ぶるぶるどーぶつのぱんだ

ぶるぶるどーぶつのパンダかわいすぎる。 泣いて震えてる姿が一番かわいい。 ぶるぶるどーぶつのイラスト?二次創作?がないから自分で真似だけど描いてしまった。 描いてるうちに上手くなるのだろうか…

牛窓へ

牛窓行ってきた。 牛窓神社→カフェ→唐琴通り→日本一のだかし売場 牛窓神社は緑が多くてすごく癒し ニホントカゲたくさんいる! てれやカフェ。名前からしてかわいい。 日替わりメニューのナスカレー 唐琴通り つばめの巣。かわいい。 日本一の駄菓子屋ではな…

内定もらったよ

内定もらったよ〜転職エージェントありがとう!

3年間勤めた会社を辞めて短期離職からの無職

久々に更新。 3年間勤めた会社を辞めました。 仕事出来なさすぎて虐められて死ぬほど頑張ってやっと人並みになって認められて頼られて 責任が重すぎたり悲しいことやムカつくこともいっぱいあったけど 1人除いて(虐めてきたババア)全員にお世話になったし優…

真鍋島

猫を見に真鍋島へ 確か春頃行った気が... とりあえず島の散策。路地や海通るの気持ちいい 山を登ってふれあいパークへ 山の上なのにすごく手入れされていて綺麗な花畑 展望台?は眺めが綺麗で他の島と桜が見えた 山登って疲れたのでモトエカフェへ 黒いカレ…

羊毛フェルト苦手な人間がモルカーを作る

モルカー1期が放送中の時に友達に誘われてモルカーを作った。 かなり羊毛フェルト苦手だけど友達に付きっきりで教えてもらってなんとか出来たシロモちゃん 3人とも個性バラバラとシロモ それからしばらくして公式にモルカーの羊毛フェルトキットが販売されて…

鳥羽水族館 ラッコ編

鳥羽水族館で撮ったラッコ達。 キラちゃんとメイちゃん 自分で自己紹介もできちゃいます。 人が密集して上手く撮れない、見えなかったけど何枚か撮れたから載せる。 自分で戸を閉めたりカラーコーンを運んだり思ってたより頭がいい。 そしてかわいいし長い!…

鳥羽水族館のアシカショーを見てきた

鳥羽水族館に行ってきた時のメモ アシカショーを見てきた。 イケメンのアシカ お兄さんもイケメンでしたがプライバシーの為ブチャラティに このイケメン2人によるアシカショー ボールキャッチ&ゴール 輪投げもお手の物 フリスビーもできる! そして雄叫び!…

名古屋港水族館へ行ってきたよ【南館】

前回の続きで北館から南館へ。 私が気に入った魚 ツバメウオの幼魚 成魚になったらデカい尾びれじゃなくなってよく見る魚の形になるらしい。ある意味この姿は貴重? 暖かい海にいる魚なのに海流やら台風で生息地じゃない海に流されて秋冬には死んでしまうら…

名古屋港水族館に行ってきたよ【北館】

GOTOキャンペーンを使い1泊2日の旅行へ。 はしゃいで初セルフネイル。 猫ちゃんの方向間違えちゃった… 職場の人に貰ったおやつを持って名古屋へ 名古屋駅できしめんを食べ、名古屋港水族館へ。 北館に入口があり、入った瞬間巨大水槽でシャチたちがお出迎え…

祇王寺

今更京都旅行 祇王寺編 ⚠️夏に行ったのを平気で今上げているので今の季節これが見れるわけではありません。他の記事も行ってすぐ載せたものも結構前に行ったところも時系列ごちゃ混ぜになってます。 夏の雨上がりに行ったので苔が綺麗! ここの苔を見ちゃっ…

伏見稲荷大社

今更京都旅行編 伏見稲荷大社 かっこいい〜!! お客さん少なくて写真映えがする。 写真友達に撮ってもらったけど何か見覚えがある格好… 範馬勇次郎!?

貴船神社の心霊写真?閲覧注意

鞍馬神社で人気(ひとけ)がないのに参拝する2拍手の音が聞こえたり(気のせい) 足が血だらけになったり(ヒルのせい) たくさん色んなことが起きましたが友達が撮った心霊写真?がこちら 普通にパシャパシャ撮っててやばいのが撮れたって焦っていたので変…

貴船神社

今更京都旅行編 貴船神社 鞍馬神社から登山しズタボロになりながら貴船神社へ。 貴船神社は七夕のライトアップをしていてとても綺麗だった。 参拝者も少なくていい写真がたくさん撮れた。 市松寿ゞ謡さんのGoHOMEみたいな世界観で最高! ここも死ぬ前に行き…

鞍馬神社

今更京都旅行 鞍馬駅編 登る前から最高 こんなの涙出る… 鹿の親子いた! 絶景 神々しい。本当に天狗が居そうな山。 何も悪いことしてないけどなぜか悪いことしてる気分になり、暗くなってきて怖くなってきた。 この後気づくが足がヒルに噛まれてズボンビシャ…

鞍馬駅

今更京都旅行 鞍馬駅編 貴船神社に行くことしか考えていなかったが余計なことを発見してしまう。 Yahoo知恵袋で貴船神社の行き方を調べていたら「通は鞍馬神社行ってから貴船神社に行く。歩いたらそんな遠くない」という書き込みが… 馬鹿なので友達にだって…

岡崎神社

今更京都旅行岡崎神社編。 うさぎ好きには堪らない神社。 お守りもおみくじも御朱印もうさぎうさぎうさぎ! ↓友人と引いたおみくじのうさぎちゃん

ニシアフリカトカゲモドキの飼育環境

飼育環境変えたので更新。 観葉植物が斜めになってるしごちゃごちゃしてる。 本人は気に入ってそう? 最後に寝落ちするチャッピーの写真をどうぞ

ハムスターが亡くなった

ハムスターのポテトちゃんがが9月27日に亡くなった。 原因は癌の進行と腹水の悪化。 9月初旬にポテトがなんだかモコモコしていて食欲が無くなっていて最初はモコモコなのは冬毛になったからで食欲ないのは夏バテかなと思い込んでた。 数日後おしりが膨らみ初…

ニシアフリカトカゲモドキの成長記録

2021年5月5日にお迎え 部屋汚いからブチャラティで隠す。 この頃は透明でかわいい。 来て二週間後 来て約1ヶ月後。スクショのまま載せてやる。かわいいから。 色が透明感なくなり白くなってきた。 載せるのめんどいから一気に飛ばして4ヶ月後。 飛ばし過ぎ変…

鹿久居島に泊まったよ

岡山県と兵庫県の真ん中くらいの島。鹿久居島。 鹿久居島は島は島でも船だけじゃ無くて備前♡日生大橋で車で行ける島。 鹿久居島から橋を渡って頭島にも行ける。 頭島には素敵なカフェが。平日で開店して5分後くらいについたのにもうお客さんが何組かいた。 …

京都旅行 水族館編

京都水族館は平日だけど京都市動物園よりは結構混んでた。 イルカショーでイルカがステージに上がったの初めて見たかもしれない。歌ったりもしてた。 オオサンショウウオたくさん展示しているのも初めて見た。 展示も全てが綺麗で期間限定でクラゲの風鈴の展…

京都旅行 動物園編

コロナ禍で平日で時々雨だからか園内は私たちを除いて6組くらい。 カバ、ゾウ、キリン、ゴリラ、トラなどの人気所の動物達が揃っていて豪華な動物園だなという印象。田舎者あるあるかもしれない。都会の動物園ってすごいなあ。 私の好きなヤブイヌ。 レッサ…

京都旅行 2022年夏について

京都旅行について行ったところメモ 1日目 京都駅 中村藤吉で甘味 ↓ 京都動物園 ↓ 岡崎神社 ↓ 鞍馬神社 ↓ 貴船神社 2日目 祇王寺 ↓ 下鴨神社 ↓ 京都水族館 ↓ 伏見稲荷大社 ・反省点 ・バスの乗り場が分からなかった ・予定を詰め込みすぎて時間を気にしてしま…

一眼レフ初心者が行く渋川マリン水族館

一眼レフの練習をしに渋川マリン水族館へ。 いくら頑張ってもこれで限界。 後にレンズによって明るさの限界があることを知る。

アカハライモリのレイアウト

アカハライモリの歴代レイアウト 下の写真2枚は陸地が多すぎてイモリがかわいそうだったからやめた。 後にアカハライモリは水場メインの方がいいと知る。 底面フィルターを火山岩で囲って滝もどきを作ってみた。 イモリが岩の中に入り込んでしまうからやめた…

2022年社会人3年目の夏休み

社会人3年目の夏休みの日記・前(異動した)の職場の人とびっくりドンキーで会社の悪口と愚痴を聞いてもらう。・西洋乞食でお昼でソーダーフロートとグラタンを食べる。・矢掛に行く。妖怪すねこすりがいた。・京都旅行(1泊2日)京都旅行についてはまた詳しく…