2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋港水族館へ行ってきたよ【南館】

前回の続きで北館から南館へ。 私が気に入った魚 ツバメウオの幼魚 成魚になったらデカい尾びれじゃなくなってよく見る魚の形になるらしい。ある意味この姿は貴重? 暖かい海にいる魚なのに海流やら台風で生息地じゃない海に流されて秋冬には死んでしまうら…

名古屋港水族館に行ってきたよ【北館】

GOTOキャンペーンを使い1泊2日の旅行へ。 はしゃいで初セルフネイル。 猫ちゃんの方向間違えちゃった… 職場の人に貰ったおやつを持って名古屋へ 名古屋駅できしめんを食べ、名古屋港水族館へ。 北館に入口があり、入った瞬間巨大水槽でシャチたちがお出迎え…

祇王寺

今更京都旅行 祇王寺編 ⚠️夏に行ったのを平気で今上げているので今の季節これが見れるわけではありません。他の記事も行ってすぐ載せたものも結構前に行ったところも時系列ごちゃ混ぜになってます。 夏の雨上がりに行ったので苔が綺麗! ここの苔を見ちゃっ…

伏見稲荷大社

今更京都旅行編 伏見稲荷大社 かっこいい〜!! お客さん少なくて写真映えがする。 写真友達に撮ってもらったけど何か見覚えがある格好… 範馬勇次郎!?

貴船神社の心霊写真?閲覧注意

鞍馬神社で人気(ひとけ)がないのに参拝する2拍手の音が聞こえたり(気のせい) 足が血だらけになったり(ヒルのせい) たくさん色んなことが起きましたが友達が撮った心霊写真?がこちら 普通にパシャパシャ撮っててやばいのが撮れたって焦っていたので変…

貴船神社

今更京都旅行編 貴船神社 鞍馬神社から登山しズタボロになりながら貴船神社へ。 貴船神社は七夕のライトアップをしていてとても綺麗だった。 参拝者も少なくていい写真がたくさん撮れた。 市松寿ゞ謡さんのGoHOMEみたいな世界観で最高! ここも死ぬ前に行き…

鞍馬神社

今更京都旅行 鞍馬駅編 登る前から最高 こんなの涙出る… 鹿の親子いた! 絶景 神々しい。本当に天狗が居そうな山。 何も悪いことしてないけどなぜか悪いことしてる気分になり、暗くなってきて怖くなってきた。 この後気づくが足がヒルに噛まれてズボンビシャ…

鞍馬駅

今更京都旅行 鞍馬駅編 貴船神社に行くことしか考えていなかったが余計なことを発見してしまう。 Yahoo知恵袋で貴船神社の行き方を調べていたら「通は鞍馬神社行ってから貴船神社に行く。歩いたらそんな遠くない」という書き込みが… 馬鹿なので友達にだって…